スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

MOVスクエアの暮らし

設計

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の松本洋太です。
今回は、私の感じた何気ない一日の、「豊かな暮らし」をお伝えします。



今の季節、ショールームの庭木はぐんぐんと育っていきます。
緑が増えるのは嬉しいことですが、増えすぎると鬱蒼として外観が損なわれたり、樹木の風通しが悪くなったりすることもありますので、定期的に剪定を行っています。

今日はこの紅葉を剪定しました。枝が重なって見るからに重そうです。
思い切って根本から枝をカットし、樹形の美しさがしっかりと見えるようにしました。
※剪定には色々な方法がありますが、当社では「透かし剪定」という剪定方法を行っています。髪を透いて全体を軽くするようなイメージです。



かなりスッキリしました。
これで風通しが良くなり、害虫が付かなくなり、日が当たりやすくなります。
また、軽やかになったことで外観も良くなりました。



これだけの葉っぱや枝をカットしました。
そして、ここからは当社ならではになりますが、この葉っぱや枝は彼女たちが処理してくれます。



切りたての新鮮なご飯なので、モリモリ食べてくれます。

彼女たちは、癒やし担当であると同時にMOVスクエアの美化係でもある、2匹のやぎ、イチゴとイチエ。わたしたちの大切な家族です。



また、切った枝はこのようにインテリアに早変わり。
こちらは先日カットした、アブラツツジです。
蕾の状態でカットすれば、花が開くまでの間ずっと緑を楽しむことが出来ます。



紅茶を淹れて、本を読む。
そんな日常に、緑が添えられただけで充実感や幸福感が満たされるのは不思議ですね。
私たちが設計したお家でどんな暮らしが営まれ、そしてその日常をいかに豊かにするか。

それを私たちが創造し、お客様にご提案していくのだと改めて感じた一日でした。

私たちがご提案する「豊かな暮らし」を、実際に体感されているホームオーナー様のお家を見学できるバスツアーを行います。
6月22日(土) リフォーム編
https://taniguchi-koumuten.jp/topics/event/entry-843.html

6月23日(日) 新築編
https://taniguchi-koumuten.jp/topics/event/entry-842.html

家を建てて数年が経過し、実際にどんな暮らしをされているのかを見て頂けます。
また、直接ホームオーナー様に質問して頂けるのが他の見学会と大きく違うところです。

お家づくりをご検討中の方、豊かな暮らしに興味のある方、ぜひご予約下さい。


------- 谷口工務店MOVグループ http://mov-group.com/-------

□「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

□「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
https://www.movtown.co.jp/

□「北欧の椅子専門店」
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

□「緑の庭専門店」
a garden crew(ガーデン・クルー)
http://agardencrew.jp

□「上質な北欧家具でくつろぐ本格珈琲カフェ」
https://www.facebook.com/Movs-TOWN-COFFEE-838913883117288/

MOVグループのメールマガジン「MOV通信」の配信登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/a5a004db/

-----------------------------------------------------------------------
「大工が街を蘇らせる商店街ホテル」
HOTEL 講 大津百町
一休予約サイト
https://www.ikyu.com/00002606/

Facebook https://www.facebook.com/otsuhyakucho.koo/

大津百町ダウンタウンプロジェクト
東海道五拾三次宿場町再生物語
https://m.facebook.com/otsuhyakucho/

日本の食文化を創造する
コラボキッチンラボ
https://www.collabo-kt.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ