スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

フレッシャーズキャンプで心を引き締めて

設計

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の高嶋です。

秋の声が聞こえる美しい季節がやってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は入社して6ヶ月が経ち、日々の流れる時間の早さを感じております。
大工の同期はみるみる内に逞しい体型になり、このままではいけないと思い私も負けじと夜はランニングを始めました。

今回は「フレッシャーズキャンプ」について紹介したいと思います。
「フレッシャーズキャンプ」とは入社一年目の社員と代表の谷口が月に1回行う研修で、同期の仲間と1日共に過ごし、どのような仕事、経験をしているのかをお互いに話し合う場です。
この日は午前中に自分が1ヵ月間何をしてきたのかを話し合い、それぞれ感じたことをフィードバックしました。
満足のいく1ヶ月間を送れた者やそうでない者。同期でもそれぞれ過ごしてきた1ヶ月間は違い、刺激を受けました。

そしてお昼からは、代表谷口の自邸でもある、「琵琶湖畔の家」のお庭を手入れしました。



夏を超えた緑は驚くほどに茂っており、驚きました。
当社では暮らしをトータルに提案するためお庭の手入れも欠かせません。
お庭をこまめに手入れすることで与えてくれる暮らしの中の癒やしや、質は格段に変わります。
お庭のお手入れ方法や、こんなお庭を作りたいというご要望も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

汗をかいたあとは、琵琶湖にてマリンスポーツ「SUP」の体験をしました。



「SUP」とは、水面を浮力のあるボードの上に立って、パドル(オール)を漕いで水面を進むウォータースポーツです。
大きめのサーフボードのような板とパドルを使用して、最初は座りながら、慣れてくればボードに立ったり、寝転んだり自由自在に遊ぶことができます。
湖の上で立つことは初めての体験で怖かったものの、先生の指導のおかげで皆すぐに立つことに成功しました!



そしてなんと開始2時間程度で「設計・購買チーム+代表谷口」VS「大工チーム」でレースをすることに。
普段から体を動かしている大工チームは勝ちを確信したかのようにニヤニヤ・・・
よーいどん!
なんと結果はアンカーの代表谷口が快速を飛ばし設計・購買チームの勝利!
滋賀県で生まれ育った私ですがマリンスポーツをするのは今回が初めてで、改めて滋賀の魅力を感じました。

研修の中で、お互いの経験を語り合うことで、日々の仕事では気づけなかったことに気づくことができ、また体験を共にすることで結束力も高まります。

1年目だからこそ感じられること、考えられることを大切に、お客様によりよい提案ができるよう、努めてまいります。


------- 谷口工務店MOVグループ http://mov-group.com/-------

□「新築・リフォームのご相談」
木の家専門店 谷口工務店
https://taniguchi-koumuten.jp/

□「不動産の売却、購入のご相談」
谷口工務店不動産事業部
https://www.movtown.co.jp/

□「北欧の椅子専門店」
PLUS ROGOBA(プラスロゴバ)
https://plusrogoba.jp/

□「緑の庭専門店」
a garden crew(ガーデン・クルー)
http://agardencrew.jp

□「上質な北欧家具でくつろぐ本格珈琲カフェ」
https://www.facebook.com/Movs-TOWN-COFFEE-838913883117288/

MOVグループのメールマガジン「MOV通信」の配信登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/a5a004db/

-----------------------------------------------------------------------
「大工が街を蘇らせる商店街ホテル」
HOTEL 講 大津百町
一休予約サイト
https://www.ikyu.com/00002606/

Facebook https://www.facebook.com/otsuhyakucho.koo/

大津百町ダウンタウンプロジェクト
東海道五拾三次宿場町再生物語
https://m.facebook.com/otsuhyakucho/

日本の食文化を創造する
コラボキッチンラボ
https://www.collabo-kt.com/


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ