スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

家具から豊かな暮らしへ

家づくりの話

皆様、こんにちは。谷口工務店 設計の豊浦です。

当社では住宅だけではなく、小物や家具の設計も手掛けております。
当社オリジナルの家具ブランド「モクノカグ」では、木のぬくもりを感じられる、お客様の暮らしに寄り添った家具を製作しています。

当社の考える家具は、機能性を確保し、お住まいされる方が使いやすいデザインであること。
そして、お家全体の雰囲気にマッチしていて、暮らしに馴染む家具を考えています。
実際、お住まいする上で身近に触れ合うのが家具ですので、一つ一つ丁寧に設計から製作まで行っております。

【ソファ】
家族団らん、みんながくつろぐ場所にあるソファ。座面の高さや、生地の素材も、お客様のお好みで選んでいただけます。
写真でご紹介しているのは、お手入れのしやすい、革の生地が張られています。


ソファのサイドにはリモコンなど小物を収納できるスペースを設けています


【壁面収納】
リビングの壁面収納は、小物を置いて、見て楽しいインテリアを作り出してくれます。
書類などの収納スペースとしても活躍。



【テレビボード】
扉は籐(ラタン)で編んで作られています。自然素材の風合いがやわらかな空間を演出。
また、機能面でも優れています。通気性があり、熱がこもりません。
扉を締めたままでもDVDプレイヤーなどのリモコン操作が可能です。


扉を開けると引き出し収納も。無駄なく収納量アップ。


【学習机】
部屋の壁と一体となった学習机。部屋全体の雰囲気に溶け込んでいます。
サイドにある収納スペースも自分好みに調整していただけますので、お子様が年を重ねるごとに変化する、書籍などの収納も安心です。



【ベッド】
1日の疲れを癒す、ベッド。心地いいものを選びたいですよね。
ベッド周りの窓の高さとフッドボードの高さを合わせたり、寝室の天井高さに合わせて、低めにベッドの高さを合わせたりと、お家のつくりとベッドが一体となったご提案をしています。



暮らしの中で、日々手に触れて使う家具。その家具にこだわりを持つことで、毎日の暮らしが豊かになっていくはずです。
造り付けの家具だけでなく、テーブルや椅子のオーダーも承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ